Ordinary Life Ivent Log

日々の生活や趣味、イベントの備忘録

一人プール、一人温泉

 今週は土曜日も仕事が入っていて、1日しか休みがなかった。

 休みが1日しかないということは、あんまり運動もできないし、リフレッシュも足りないなと思い、思い切って仕事終わりに運動とリフレッシュを両立できる場所に行ってみた。

 最近、温泉に行ってなかったので、温泉に行こうとまず決めた。温泉あるならプールあればついでの運動になると思い、チョイスしたのが、スパワールド

 この時期なら1200円でプールと温泉が両方選べるし、何より行ったこともある。

 だが、レジャーパークで、カップルも多い中、一人で行くのは憚られるが、意を決して行ってみた。

 

 珍しく仕事が定時に終わり、7時にはプールに。

 流石に時間が遅めだったため、人自体はそこまで多くなかった。カップルもそこまで多くなく、精神的なダメージもあまり受けずに済んだ。

 それよりも驚いたのが、外国人客の多さである。大阪は外国人が多く来るがそれを肌で体感することとなった。

 とはいえ、そこはあまり気にせず、プールの中でしっかり体をストレッチさせながら、ウォーキングをする。

 水の抵抗を意識しながら、しっかり足を動かすことを意識して、20分間歩き続ける。

 冷たい水だけでなく、温かい場所もあるので、個人的には休憩したりするのにはちょうどよかった。

 プールでひとしきり運動したあとは、温泉フロアへ。

 汗を流してから、いろいろなお風呂を楽しんだ。

 とはいえ、プールよりは人が多くて少し落ち着かないところもあった。

 個人的に良かったのは、仰向けになった浸かるお風呂。

 首の根元が暖められ、ポカポカして非常に気持が良かった。

 あとはサウナにも本格的に挑戦してみた。

 今までサウナ自体が苦手だったので、あまり温度が高くなく、密封された風呂場のようなサウナから試してみたのだけど、意外と気持ちがいい。

 あまり暑すぎるのは得意ではないが、低温ならば意外といけそうなので、次にサウナに行く機会があればもうちょっと挑戦してみたいと思った。

 

 一通り温泉も楽しんだあとはスパワールドを離れて、いつも行くバーでゆったりと飲む。

 季節の桃とワインを使ったカクテルが非常に美味しかった。

 

 

 温泉嵌りそうです。

 今度は別の所行ってみたいなと思った。